ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/09/06

使い分けの時代なのかな?

ハードウェア
 

 iPhoneそっくりのiPod touchを予約した興奮冷めやらぬ、という状態です。(苦笑)
 iPhoneを見たときは、そのアクションのキレイなことに感動しましたが、同時に機能多すぎ感もありました。
 あれこれてんこ盛りで、皿鉢(さわち)料理のような感じ。とっても凄いし、とっても面白いけれど、全部使いこなすかどうかは不安、みたいな。そう考えてみると、iPod touchのほうが僕向きかも知れません。
 頻繁に出張に行くようになって思うのですが、携帯電話は飛行機の中で使えません。よって、携帯に付属しているカメラは機内で使えませんし、MP3などの音楽端末機能も使えません。なので、使いたければカメラ単体が必要ですし、iPodなどが必要になるわけです。
 「観光じゃあるまいし、機内でカメラは使わないだろう」と思われるかも知れませんが、地上で撮影した画像をPCに取り込んだり、編集したいことがあるんです。また、機内でポッドキャスティングを聴きたいと思ったときにも、iPodが必要になってくるわけです。
 オーディオの一体型コンポと、そうではないアンプ、チューナー、CDプレーヤーなどが独立したものとの違いのようなものでしょうか。スペースを取るか、機能やスペックを取るかみたいな。
 携帯電話で写真を送りたいこともあるので、カメラ機能は必要なのですが、多くを撮るにはデジカメを持ち、といった使い分けの時代なのかな、と思った次第です。(僕だけでしょか・・)

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10281173

トラックバック・ポリシー