ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/06/07

年金不明問題は、整理しきれないと思うが

社会
 

 5,000万件に、更に1,430万件出てきたそうですね。ここまで来ると、5,000万件だから来年の5月までに出来るけど、といった話ではなさそうですね。
 突合のロジックについて、川上さんが考えられていますが、それはそれとして、ニュースで見ただけですが、これだけの数は昨日今日で積み上げられたわけではないわけですよね。だとすると、来年の5月までであろうが、再来年であろうが、どうにもならないものが出てくるんじゃないでしょうか。
 最後の最後は、「エイヤッ!」になるんでしょうか。磯崎さんの「最近、よく思うこと」に500点!

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2007/06/07 13:29

どこかの新聞で、この『名寄せ』のシステムをNTTデータ/日立が作ることになった、との記事を見ました。

#正確には電車の中で人が読んでる新聞をチラ見した、ですが。

過去色々なところで名寄せの仕組みを作ってる会社なので、ある程度の仕組みの目処は立ってるんでしょうね。

2007/06/07 13:41

>a_ajiさん
情報ありがとうございます。
そうですか、それはやはり、税金から支払われるんでしょうかねぇ。。。

2007/06/07 14:08

> この『名寄せ』のシステムをNTTデータ/日立が作ることになった

そうなると……僕も責任の一端を担うことになるのかも!?(冗談です)

2007/06/07 16:21

記事、見つけましたのでリンク掲載しておきます。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070606AT3S0501L05062007.html

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/7002516

トラックバック・ポリシー

年金問題5000万分の1(?)体験記(抱き込め!ユーザー、巻き込め!デベロッパー

安倍さん、辞任してしまいましたね・・・。 この件に関しては多くの方が書かれている

2007/09/13 12:31