ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/12/01

Intel Macは、MacOSだけで十分だと思う

ハードウェア
 

 ここのところ、MacBookを北京にまで持ち込んで触りまくっているのですが、時折Windowsでしか使えないソフトなどで、困ることがあります。ただこれは、長年Windowsしか使っていなかったことによるものかな、と感じるようになりました。Macは、Mac専用のアプリケーションが、思ったより揃っていることが分かりました。
 で、Macの情報は、Mac専門誌で読むのが一番だと思うのですが、最近Mac専門誌が減ったんですね。Macユーザーだった頃に読んでいたものが、いくつか廃刊(休刊でしょうか)になっているようです。
 しかし今でも、MacPeopleは健在でした。ただ、雑誌でもそうですし、Macユーザーさんのブログなどでも沢山紹介されているのは、いかにIntel MacにWindowsを載せるか、ということです。ま、Apple自身、Boot Campというデュアルブートさせるアプリケーションを配布しているくらいですから、当然かも知れません。
 で、考えてみたのですが、なぜWindowsを必要とするか、です。Intel Macには、Windowsも載るから、載せたい。そういうユーザーもいらっしゃると思います。また、どうしてもWindowsでなければならない、切実な理由があるのかも知れません。ただ、個人的にはデュアルブートって、やっぱり面倒だと思うんです。
 また、Windows使うのなら分かるのですが、Windows使うのであれば、Windows専用機を購入すべきかな、と。
 どんどんMac化されていく自分の脳みそ(苦笑)と葛藤しながら、わけのわからんことを考えている、今日この頃です。
 なお、明日土曜日には、モニターの座談会が行われるので、Macに関する情報を、色々お伺いできるのが楽しみです。
 その前に、ProCareを使って、アップルストア銀座店でプライベートレッスンを予約しましたので、またご報告します。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6668951

トラックバック・ポリシー

仮想化、仮想化、仮想化(CloseBox and OpenPod

 VMwareのMac版仮想化ソフト、Fusionの登場が刺激になったのか、Pa

2006/12/02 23:29