ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/08/14

停電で大騒ぎ

社会
 

 今朝は、お盆休み期間中なので、ゆっくり電車に乗れるの思いきや、停電騒ぎで大変な状態でした。我が家からは、半蔵門線、銀座線、浅草線と止まってしまい、最寄りにJRの駅がないため浅草で足止めを食らったまま、どうもならなくなってしまいました。
 結局1時間ほどで電車に乗れたのですが、東京で通勤されている皆さんはいかがだったでしょうか。原因はともあれ通勤時間にぶつかったため、苦労された方は多かったのではないか、と思います。まして、月曜日の朝一番の会議とか。
 銀座線の浅草駅改札前は、人・人・人で大変な状態でした。皆さん、一生懸命携帯でメールを打っていましたが、携帯によっては一時的に繋がらなかったかも知れないですね。
 僕は「いつ復旧するか分からない」という説明を受けたため、一時的にスターバックスに待避し、今朝行く予定だった健康診断に日付変更の依頼をして、W-ZERO[es]フル活用であちこちにメールを書き、交通機関の復旧ニュースを確認していました。
 今朝感じたのは、駅員たちがしきりに「東京電力」の名前を連呼していたことです。停電なんだから考えれば分かることですが、そんなに責任を擦り付けるような発言をしなくて良いものを、と思いました。かえって、その姿が醜く感じられてしまいます。
 僕たち乗客は、そんなことよりも復旧の見込みについて教えて欲しいのですから。
 月曜日の朝から、非常時の対応について考えさせられました。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6475608

トラックバック・ポリシー