ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/04/20

チョコレート vs スポーツカー

テクノロジー
 
ハードウェア
 
社会
 

 

韓国「チョコレートフォン」は日本に上陸できるか(ITmedia+D Mobile)

 韓国では、こういう携帯が人気あるようです。キレイなデザインですね。チョコレートフォンと言われてみれば、そんな感じかも。ブラックチョコとホワイトチョコでしょうか。山根さんのブログには、ピンクチョコが出るお話が載っています。広告もキレイですね。
 日本では、機能優先なのか、一時期出たICHIMATSUやNISHIKIGOIのようなデザイン優先の携帯が少ないような気がするのは、僕だけでしょうか。日本では、機能の方が人気があるんでしょうかねぇ。
 物を買うときには、機能よりもデザイン性で買ってしまう僕としては、チョコレートフォンには惹かれます。あと仕事中に持つのは抵抗がありますが、スポーツカーも面白いですよね。ドラえもんPHSよりは、デザイン性に優れているように思います。(対象が違いますね)
 最近の日本の携帯電話は、画面の大きさを確保するためか、不格好になってしまっているものを見かけます。デザインを取るか、機能を取るか。好みが分かれるところなんでしょうね。
 僕はまだ、スマートフォンが楽しくてしょうがない真っ最中です。(^^;

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2965320

トラックバック・ポリシー