ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005/12/11

「第二回 社内ブログ/SNS研究会」終了しました

ビジネス
 

 昨日12/10は、「第二回 社内ブログ/SNS研究会」でした。参加者は30名を超え、盛況に行われました。
 ゲストスピーカーは、「ブログと言えばMovable Type」の、six apart社の安田さん。とても分かりやすく、ブログおよび社内ブログの動向についてご説明いただけました。僕は得るものがたくさんありました。(河野さん、安田さん、ありがとうございました)
 その後は食品会社の事例で、実際にどういったことを投稿されるのか、をご説明いただけました。社内ブログやSNSは、今までの何々管理システムと違い、何を入力するか、を考えなければなりませんし、それが運用設計および運用そのものに大きく影響を与えます。運用者(システム担当者、という意味ではなく)の腕の見せ所です。
 その後も、5班に分かれてディスカッションしていただきました。ディスカッションの時間制約で、充分には発散仕切れなかった、ろ思えるくらい盛り上がりました。大変楽しめた一日でした。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2873375

トラックバック・ポリシー

「「第二回 社内ブログ/SNS研究会」終了しました」についてブログマンが語る!(〔イントラブログ成功の鉄則〕ブログマン業界情報ブログ

ブログマンです。M79星雲では1歳5ヶ月の赤ちゃんです。 今日のブログマンの話は...

2005/12/12 15:33