オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Ruby on Rails 海外事情コラム > 第30回 Rails 5.2.0 RC1のリリース

»

私が編集支援しているCTC教育サービスのコラム「Ruby on Rails 海外事情コラム」第30回「Rails 5.2.0 RC1のリリース:Active Storage、Redisキャッシュストア、HTTP/2 Early Hint、CSP、Credentialsなど」をが開されました。

興味がある方は是非ご参加ください。

###

こんにちはー。野田貴子です。
今月も海外のRailsコラムを意訳してご紹介します。ご参考になれば幸いです。

###
今回は、David Heinemeier Hansson氏によるリリース速報をお伝えします。前のベータリリースから2ヶ月ですが、次のリリース(RC版または最終版)も1ヶ月以内に来るようです。

---
http://weblog.rubyonrails.org/2018/1/30/Rails-5-2-RC1-Active-Storage-Redis-Cache-Store-HTTP2-Early-Hints-Credentials/

Rails 5.2の最初のベータリリース(*1)から2ヶ月が経過しましたが、この間に我々は、あらゆる方法でこのベータ版を改良・研磨・調整してきました。

今回のリリースの柱となる新機能、Active Storage(*2)フレームワークは、コンテンツの種類をより厳密に識別できるようになった(*3)だけでなく、その他にもさまざまな改良が加えられました。また、Basecampなどで製品に組み込み、数ヶ月の試運用を行いました。このフレームワークは非常に堅実で、そのまま使うことができます。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/ruby/columns/trans/trans30.html

Comment(0)