オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ビジネスチャットを採用していない企業は大きなチャンスを知らずに失っている件

»

私が編集支援している佐々木晶子氏のコラムが鈴与シンワートで公開されました。

「ビジネスチャットを採用していない企業は大きなチャンスを知らずに失っている件」

これ、実際アルアルだと思うのです。私も思い当たる節があります。興味がある方は是非ご覧ください。

###
私はマーケティングコンサルタントを複数の会社でお世話になっていることもあり、様々な業務のやり方、ビジネスのやり方を見ることができます。
どの会社も、「業務品質の向上」「業務効率の向上」「業務処理時間の短縮」を目標にいろいろ工夫し、業務改善を図っています。
この3つが実現すると、収益が向上するからなのですけど、その手法は意外にバラエティーに飛んでいます。最近特に感じるのはビジネスチャットの導入の件です。
※一番重要なことは最後に書きますので、最後まで目を通してください。

ここではっきり申し上げますが、「ビジネスチャット」を導入しているかどうかではその会社のビジネスのスピードが相当変わります。「ビジネスチャット」を導入されていない会社にたまに接すると、「かなり進捗が遅いな、、」と思うこともしばしばです。ビジネスチャットを導入されていない企業はなかなか想像がつかないところなのですが、ビジネスチャット非導入企業でメールが一往復する間に、ビジネスチャットでは10往復くらいする感じなのです。その違いは以下です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/sasaki07/

Comment(0)