オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

この一本にかける! 最後の水槽物語。 あっ熱帯魚の話ですw

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

少し前に、家族から「海水の水槽が臭いから、何とかしてほしい。」「もう、パパの部屋には入れない。」などのクレームが上がり、とうとう海水水槽を手放すことにしました。

たまたま、日本沿岸の魚しか飼ってなかったこともあり、GWの伊豆旅行の際に伊豆の海に放すことにしました。

伊豆旅行の模様は以下をご覧ください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2013/05/gw-80d2.html

海水水槽の代わりに購入したのが45㎝×45㎝の水槽です。この水槽がもしかしたら最後の水槽になるかもしれません。もう買い足すこともないと思うので、壊れない限り、使い続けるでしょう。(実は最大時8本もありました)

家族会議で、細かい水槽がちょこちょこあるより、1本キレイなものを作ったほうが良いということになり、この水槽を買いました。

それにしても、私の部屋のことに、家族は口を出しすぎです。
もう少し自由にさせて欲しいものだと思います。

20130503000

しばらく、水のみで運転させ、水を落ち着かせてから、石や草、魚を入れて今に至ります。
水槽は麦飯石を入れたばかりですので、まだ濁ってます。

なかにはブルーグラスグッピーにオトシンクルス、ヤマトヌマエビ、石巻貝など標準的なものばかりですが、可愛いのでとっても気に入ってます。

中央の白い石は15㎝ほどの水晶です。風水的な意味合いでもう5年ほどうちの水槽にいます。なかなか気に入ってます。

今は水草を入れたばかりなので、まだまだこれからという感じですが、ゆくゆくは青々と茂るようにしたいです。

Comment(0)