オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

GW伊豆旅行 ファミリーにお勧めのプラン ~満喫してきました!~

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

GWの前半を使って家族で伊豆に旅行に行ってきました。

よくあるファミリー向けのコースを回ってきましたが、とっても良かったですよ。一番よかったのはホテルでしょうか?120㎡の広さに美味しいバイキング+広い温泉で4人で4万8千円は安かったです。ホテルは「ウェルネスの森 伊東」です。寝室が3つにリビング30畳という、過去2番目の広さでした。とにかく広いので、子供は大喜びです。しかも防音がしっかりしているので、まわりにも迷惑がかからないです。このホテルのGW予約をするには3月中が必須です。4月に入ると予約とれません。

さて、今回のコースはこんな感じです。

1.伊東の海で飼っていた海水魚を放す
2.伊豆グランパル公園で思いっきり遊ぶ
3.ホテルで宿泊
4.一碧湖でメーターオーバーの鯉を狙う

釣好きなお父さんにはお勧めなコースです。

20130428_001

この写真は伊東の海に、海水魚を放した時の写真です。背中が寂しそうですよね。
寂しかったです。魚たちはすぐに海に泳いでくかと思いきや、いつまでも私のところを離れず、足元でいつまでも泳いでいました。鳥に食べられては危ないので、追いやるように手を海水に入れても一向に離れず、結局私がその場を離れることに。

自然の海はいろいろあると思うけど、達者で暮らすんだよ。

20130428_002

伊東の海で今年の年賀状用写真として一枚撮りました。

20130428_003

最初に行ったのは伊豆グランパル公園です。伊豆グランパル公園でがシャボテン公園に併設していますので、シャボテン公園を目指すとよいです。伊豆グランパル公園の看板は小さいので、迷いそうです。シャボテン公園の駐車場に止めればOKです。そこでは、モトクロスっぽいコースがあって、最初に自転車に乗りました。コースは3コースあり、一番やさしいコースは3才用のコースで、小さい子でも楽しめるようなコースつくりになってます。コースの周りにはベンチが合って、保護者がここで休憩しながら、手を振ったり写真を撮ったりできます。人気なので順番待ちになりますが、一人30分までなので、すぐに回ってきます。

20130428_004

娘と二人でゴーカートデートです。もうこんなことはないんだろうなぁって思いながら乗ってました。幸せすぎます。妻とデートした時でもこんな顔をしてなかったと思う。ゴーカートは一見かなりならんでいるように見えますが、ならんでいるのは二人の利用のほうで、一人の利用のほうは待たずに乗れました。二人乗りのほうは人気があり、しかもみんなゆっくりな運転なので回転も悪く行列ができやすいのでしょう。お急ぎの方は一人乗りのほうでどうぞ。

20130428_005_2

120mもある無料の滑り台。ゆっくりすぎるので小さい子供向き。

20130428_006

1回30分で好きな自転車に何でも乗れるコーナー。見たことがないような変な自転車ばかりおいてあります。上の写真はテーブルに座る感じで座り、こぐと横に進む面白い自転車。乗っているよりも見ている方がおかしいです。

20130428_007

ストラックアウトで見事、6枚抜きをやってみせ、獲得したけん玉。

20130428_008

無料のアスレチック!

まぁ普通ですが、とても楽しそうでした。割と広くて小さい子でも楽しめる感じでした。

20130428_009

その後、ドクターフィッシュを試しました。コイ科の魚で、角質を食べてくれるそうです。向かいに座った小さい子の足には2、3匹しかないのに、私のところはこのありさま。とてもおいしいらしいです。角質を食べられる感じは、モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグっと速い動きが点の中で起こり、それが複数同時に来る感じです。くすぐったがり屋の人は耐えられないと思います。

その後、「ウェルネスの森 伊東」で宿泊。部屋はこーんなに広いのです。

Hotel20130428

リビングだけで38畳もありました。

お食事はみんな美味しくて、久しぶりに食べすぎました。

翌日は一碧湖で釣りとデイキャンプです。

20130428_010

与謝野鉄幹と晶子の碑の近くに芝生の広場があり、そこでテントを張って釣りをしました。妻と娘は読書をしながらコーヒーを沸かしてのんびりしながら、息子と私は釣りです。

息子はブラックバスをワームで釣るべく頑張った結果、42㎝のバスを釣りました。仕掛けはオリーブ色のエアーベイト4インチです。

20130428_011

私はメーター級の鯉を釣るべく、吸いこみ4本竿で挑むも、結果は46㎝のブラックバスのみ。この日に備え、カープベイツを仕込んだりといろいろやってみたのに、残念です。

20130428_012

吸い込みでブラックバスが釣れるなんてww

吸い込みの仕掛けは、普通の吸い込み仕掛けの針に、1㎝角の食パンを小さく切って丸めたものをつけ、練りエサを団子状にして付けた特別仕様です。コイ釣りに食パンは必須だと思います。どの場所でもよく釣れます。この日はブラックバスでしたが、、

20130428_014

とても人懐こい犬がいたので、一枚撮りました。

この犬は首輪がないので、たぶん野良犬なのでしょう。

ただ、ものすごく躾(しつけ)がされていて、ないたり、出しゃばったりせずに、いつも気をつかいながら甘えてきます。結局午後はこの犬と過ごすことに。

犬嫌いな私が、珍しくかわいいと思い、一緒に走ったりするなんてちょっと意外でした。

「飼ってほしいのかな?」と思ったのですが、車には入ろうとせずに、帰り支度をするといつの間にかいなくなってました。

きっといろいろなことがわかる犬なのでしょう。

いつまでも元気でいるんだよ。

たった二日の旅行でしたが、いろいろ楽しめましたし、生き物についていろいろ考えさせられた旅行でした。

Comment(0)