オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

日本のブログの総数は800万個、一番多いブログの名前は「徒然草」

»

今日の最後も適当な独り言ブログです!(マジレスはご遠慮ください)

2008年の日本ブログ協会発表によると、日本のブログの総数は800万個、一番多いブログの名前は「徒然草」だそうで、200万個もあるそうです。

※引用元⇒http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2008041801.html

この計算だと、4つに1つのブログのタイトルが「徒然草」ということになりますね。

疑うわけじゃないですが、本当かなぁ?と思ってしまいました。

ということで、日本ブログ協会を調べてみました。Wikipediaによると、「ブログの普及促進を目的として総務省が設立した団体。情報通信政策局情報通信政策課により2006年2月28日に設立され、2007年3月末まで活動予定とされていたが、特に活動らしい活動が公表されないまま期日を迎えた。 」とのこと。

そっ総務省w

さらに調べようとしたのですが、すでに、解散した後なので、Webもないみたいです。

総務省が報道発表をしたみたいですが、その痕跡も消えてなくなっていました。
今ではWebのキャッシュに残るくらいですね。

それにしても、なにやら強烈な匂いがする団体です。

(いろんな意味で)国っていいなぁw

今のこの国が抱えている問題を考えれば小事ですが、、、、、、。

国が行っている素晴らしい事例をもっとたくさん集めて、国策成功事例集を作って、国の模範として、国策にもっと興味と希望と、明るさを持てるようにしてほしいですね。

ということで、「国策成功事例」を検索しました。

今のところなさそうですね。
誰かが作ればヒットしそうな気もします。

誰か作ってくれないかなぁ。

Comment(2)