日本のブログの総数は800万個、一番多いブログの名前は「徒然草」
今日の最後も適当な独り言ブログです!(マジレスはご遠慮ください)
2008年の日本ブログ協会発表によると、日本のブログの総数は800万個、一番多いブログの名前は「徒然草」だそうで、200万個もあるそうです。
※引用元⇒http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2008041801.html
この計算だと、4つに1つのブログのタイトルが「徒然草」ということになりますね。
疑うわけじゃないですが、本当かなぁ?と思ってしまいました。
ということで、日本ブログ協会を調べてみました。Wikipediaによると、「ブログの普及促進を目的として総務省が設立した団体。情報通信政策局情報通信政策課により2006年2月28日に設立され、2007年3月末まで活動予定とされていたが、特に活動らしい活動が公表されないまま期日を迎えた。 」とのこと。
そっ総務省w
さらに調べようとしたのですが、すでに、解散した後なので、Webもないみたいです。
総務省が報道発表をしたみたいですが、その痕跡も消えてなくなっていました。
今ではWebのキャッシュに残るくらいですね。
それにしても、なにやら強烈な匂いがする団体です。
(いろんな意味で)国っていいなぁw
今のこの国が抱えている問題を考えれば小事ですが、、、、、、。
国が行っている素晴らしい事例をもっとたくさん集めて、国策成功事例集を作って、国の模範として、国策にもっと興味と希望と、明るさを持てるようにしてほしいですね。
ということで、「国策成功事例」を検索しました。
今のところなさそうですね。
誰かが作ればヒットしそうな気もします。
誰か作ってくれないかなぁ。