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受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

人財の企画に関する素案

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前回から時間が空いてしまいました。

企画の方向性としては、 『人材の創出』『人材の育成』『人材の実夢化』
と暫定的に決定しましょう。

人材の創出・・これが一番の課題となりそうです。
知り合いの専門学校の校長先生達に伺ってみると年々新入生が減っている
そうです。その大きな理由として3Kだの4Kだの(ご存知ですよね キツいとかって奴)
のイメージが定着してしまい“夢”が描けない・・とのことらしいです。

由々しき問題です。このような状況下優秀な人材は他業種に流出してしまうどころか
人材自体が減り続け IT業界全体が衰退していってしまいます。前回、書かせて
いただきましたけど行政主導のモデルを待つより自身で何ができるか?を考え
実行していきたいと思います。

さて、まず入り口である大学・専門学校の新入学生増加に関して
施策を考えて行きましょう。
こちらのキーワードは“楽しそう” “有名会社に就職できる”でしょぅね。

単に学校案内上で謳っているだけでは駄目でしょう。
直接アピールできないとね。さてさて・・

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