某大手広告代理店様とのお話し
»
昨日、某超大手広告代理店と提携に向けたミーティングを行いました。
そこで感じた事・・・
① もう『殿様商売』は出来ない・・と感じている。
② でも、地べたを這ったリアルビジネスは苦手。
学校Market・・しかも、専門学校なんて昔は鼻も掛けなかった業界なのに
進出しようと真剣に考えています。
これだけでも驚きなのに SP(セールスプロモーション)やアイデンティティ向上
を切り口に入ろうという考え!
何を隠そう私も元大手広告代理店の広告マン(プロフィールに載っていますが(@_@;))
私がいた広告代理店も超大手。そこにいた時は、電波(言い方古いかっ)取って
ナンボ・・。SPなんて・・。という考え方や
超大手企業の宣伝担当役員を接待!接待!また接待。
『学校Market?? リ●●ートさんにやらしとけっ』 みたいなぁ~
リーマンショックから立ち直れていない中での大震災。
日本経済の先行きが不安定・・というより悲壮感すら漂っている中
大手広告代理店の生き残り戦略なんでしょうねぇ。
いやーびっくり。
SpecialPR