富士ゼロックスのCocoDesk、溜池山王駅で体験してみた
»
2018年の11月にレポートした東京メトロと富士ゼロックスが手がけるサテライトオフィスサービスが本格的に展開を開始したようです。
設備自体は少し前から溜池山王の駅改札付近に設置されていたのですが、個人で予約できるのが2月20日からということだったので、予約開始を待っていました。
そして昨日個人での利用も可能になったので早速30分ほど利用してきました。
初めて利用する方には分からないかもしれませんが、2018年時点で設備のグレード感としてはJRの設備が一歩先を行っている印象でした。
今回の本格展開にあたっては、吹き抜けだったスペースが完全個室化されるなど、実証実験から様々な知見を活かしたと感じるワークスペースの居心地はとても良いものとなっていました。
利用手順としては、スマホから会員登録と個人の場合はクレジットカードの登録が必要。登録が済めば、あとはサイトから利用したい時間を指定して予約を行ないます。
指定時間になったらボックスの前で解錠処理をして利用を開始。
個室の強みを活かすということで、コワーキングスペースでも周りに聞こえることが気になるウェブ会議をzoomでやってみました。
終了時間5分前になるとアナウンスで知らせてくれるので、忘れ物をしないようにして退室します。
世間的にはコロナウイルスの関係で出社せずにリモートワークに切り替えているタイミングではありますが、毎月コワーキングスペースのドロップインにそれなりの金額を使っている立場としては、打ち合わせで訪問する先の駅にこの設備が出来てくれると助かるな...と感じております。
気になる方はこちらチェックしてみてください。
SpecialPR