アフィリエイト(成果報酬型)広告管理の領域で日本に積極展開するパフォーマンスホライズン社のオフィスお披露目パーティーにお邪魔してきました。
アフィリエイト(成果報酬型)広告を一元管理して円滑にマーケティング活動を行うためのSaaS型プラットフォームを提供しているパフォーマンスホライズン社の新オフィスお披露目のパーティーにお邪魔してきました。
日本での積極的なビジネス展開についてメディアでも取り上げられている様子です。
- AdverTimes:英・パフォーマンスホライズン、日本市場での事業展開を強化
- 日経デジタルマーケティング:英パフォーマンスホライズンがアフィリエイト広告管理ツールを強化
- アイティメディアマーケティング:進化が途絶えたアフィリエイト市場を"破壊"する――パフォーマンスホライズン新代表が会見
わたしは普段BtoBのクライアントがほとんどで、アフィリエイトは自分のブログでの利用程度であったりしますが、BtoCのウェブマーケテイングでアフィリエイトは非常に重要な役割を果たしているだろうと思います。
ウェブマーケティングが複雑化するなかで、パフォーマンスホライズン社はは、アフィリエイトサイトと広告主企業を直接つなぐ管理プラットフォーム「ExactView2」を提供しています。
「ExactView2」は同社のプラットフォーム上でプロモーションの管理やデータ分析、キャンペーン最適化などのプロセスをリアルタイム行えるそうで、現在、世界7都市に拠点を構えており、金融・Eコマース、旅行などの業態中心に100社超のクライアントにサービスを提供、16万5000のパブリッシャーと提携しているそうです。
CEOのマルコム・コウリ(MALCOLM COWLEY)さんのプレゼンの中で一番印象に残っているのはこちらのテレビ、ラジオ、ソーシャル、ビデオ、ディスプレイ、検索広告を抑え、アフィリエイトが一番効果的であったというスライドです。
BtoB企業のウェブマーケティングの現場においても、検索ワードを想起していないユーザにどのようにサービスを認知してもらうかが相変わらず重いテーマとなっており、この領域についてアフィリエイトを活用することで新しい展開が見いだせないものか、、、と考える機会をいただいた午後のひと時でした。
関連リンク