ダイレクトマーケティング試行状況
»
9月のブログで「DMのレスポンス率を上げたい」と投稿しました。上海で、富裕層に対してのダイレクトマーケティングを試行しています。
結果は5%は届かなかったが、まあまあといった数値を達成した。特に2番目のシナリオではクレジットカードのゴールド会員をターゲットにしたキャンペーンを実施したが、リプライレスポンスは目標値を大きくクリアーした。
リプライの次はショールームへの誘導のプロセスに入った。
予定ではリプライ顧客に対してこちらからアウトバウンドコールを実施予定だったたが、アウトバウンドコールをするまでもなく、お客さまからの申し込みが順調にある。予想以上の反響である。
富裕層向けの高級耐久消費財がターゲット製品ではあるが、日本製の最先端製品ということもあってか、ショールーム来場者の評判もまあまあである。
数字がよければ今までの苦労も癒されるという状況だ。ただ、まだ最終受注のプロセスに至っていない。興味は示してくれてるが高くてやっぱり売れない、という状況もありうる。まだまだ気が許せない。
アンケート分析をしながら徐々に、上海富裕層のニーズも見えてきた。
「上海富裕層向けのダイレクトマーケティングモデルを成功させたい!!」
SpecialPR