【終活日々つれづれ】都会に出ることが億劫になっている今日この頃
»
今のうちの家から一番近い、都会と言える街は大阪市の梅田、という場所になります。
近い、と言っても、最寄り駅までの移動、乗っている電車の時間も加えればその行程は約50分ぐらいになるでしょうか。
学生時分の頃は何かと行ってた気がします。
年末、高校の同級生達数人に飲み会のお誘いを受けて梅田に行きました。
そう言えば、2025年、何度梅田に来たんだっけ?、何の用事で来たんだっけ?と思い返してみました。
2025年2月:梅田でしかやってなかった映画を観に(超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 4Kリマスター)
2025年6月初旬:以前にもここに書いた、人から借りていた本の返却で待ち合わせ(リンクス梅田)
2025年6月下旬:安藤忠雄展「青春」(VS.)と林田健司氏のライブ(南森町)をそれぞれ観覧しに
2025年8月:妻の実家に行った帰りに立ち寄り(阪神百貨店スナックパーク)
2025年9月:しばらく改装中で営業していなかった串カツ屋さん(福島)に行き、翌日万博へ。行き帰りの経由地として
そして12月の同級生との飲み会と、まぁほとんど梅田に行ってないことを再認識しました。
普段の生活に関わる買い物は近所でできます。
梅田でしかできないことを体験しようにも余程のことがなけれお金を使うばかりなのでね、行こうと思わないし。
昔はなぁ、ちょっとなんかしたい、と思ったら梅田に行ってたのになぁ。
気持ちの面で、若い頃に比べて梅田がとても遠くに感じている今日この頃です。
SpecialPR