オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

自転車3人乗りはすごい運動になる(汗)

»

先日妻が入院・手術をすることになったので思いきって(というか必然性があり^^;1週間も休暇をとりました。

一番メインは妻の見舞い以上に二人の息子の世話・・・

長男の幼稚園や習い事の送迎、そして次男はまだ1歳なので一日つきっきりのお世話。

何でもどこでも自家用車というわけにはいかない。意外と自動車が不便なときも多いので。なので自転車、いわゆるママチャリが大活躍。

 

で・・・

この、自転車3人乗り。すっごい運動になるっ!

 

前籠に次男。結構ハンドルが重たい。後ろには長男用のチャイルドシート。さらに重たい(笑)。

 

世の中の奥方はこんなハードな運動をしているわけですね。とても勉強になりました・・・

同時に・・・そういう意味ではこのような形態での運転は結構危険ですな。

最近前が2人の三輪車とか、3人乗り用公式自転車の開発・販売が進んでいますが、電動機の進歩とあわせて、是非もっと前向き積極的に展開・提供してほしいですね。少しでも事故がなくなりますように・・・

Comment(4)