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IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

企業拠点はたった1箇所なんかじゃないんですヨ・・・!

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あちゃーっ、猛省。商談に行く顧客拠点、間違った・・・A事務所じゃなくてB事務所じゃん!!

ぎゃぼー・・・いくら15分前に着くのが信条と言っても、もう移動しても絶対間に合わない。

ひーーーーーーーっ。

受付にて。

「トラパパ(実際は実名デスヨ)ですが○○さんお願いします」

「はい?えと、こちらではご予約を承っておりませんが・・・」

「なぬーっ??・・・あ、えーーーーーっ!!事務所が違う。がびーん・・・」

すごすご・・・

何度も商談していて、実は拠点(本当は2つじゃないんですが今回の場合2箇所しか有り得ないのでして)、BABAAA→ときて、ついつい今回もA事務所だと思い込み・・・

打ち合わせに遅れない大原則。

1.日時を確実に把握。

2.場所、受付手順を把握。

3.移動経路を見積もり、15分以上早く着くように。

4.万が一の場合に別の移動手段・経路の調査とそのリスク高い時はさらに早く着くように。

5.資料等、当日必要なモノをちゃんと鞄にしまう。

いつも部下に「ちゃんとやれヨ!!」って言い聞かせていた自分が、・・・何たる超大失態。

きゅーーーーん。しくしく・・・

すごい自信なくした。タイムマネジメントは取柄の1つだと思っていたのに・・・

すごいショックです。参った。

「後ろが詰まっているのでそれでは明日以降でリスケしましょう」

見事にリスケされました。

過去、

1~4が完璧でも5を部下に託したら部下が見事に資料(しかも提案書)を忘れてきたことがあります。

完璧な4を準備し、リスクを感じて4を実行したらそっちの方が渋滞して大遅刻した人もいます。

今回、自分ひとりで出かける商談に2の確認を怠るとは・・・

いやいや、不肖もまだまだ、デス。ほんと、情けない。

皆様もお気をつけください。っていうか、お客様、本当に申し訳ございませぬ・・・m(__)m

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