オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

飲酒運転はいけませんヨ!

»

小生の会社、今日が正式な仕事初めなので、社長が年頭所見の挨拶。

で、乾杯!・・・って、ありゃー日本酒飲んじゃったヨ。

昼酒(朝酒か)、・・・利くーーーーっ。

・・・うー、酔っ払った。しかも最悪のホロ酔い・・・

ホロ酔いが一番眠くなりますね、小生の場合。

皆様もそんなことないですか?

あー、仕事する気が失せていくー・・・・っ誰か止めて!!

・・・ほろ酔いで思い出しましたが、飲酒運転の取り締まりが厳しくなりました。

でも、本当にみんなの意識は高まっているのでしょうか。

年末年始ということもありますが、周囲を観ますと、

ゴルフ場でランチとってる4名とも飲んでる組がたーっくさん!ほんとに運転しないのかな?

飲み屋さんでも、明らかにクルマで来てる人が(っていうかキーがテーブルの上に・・・)全員飲んでる・・・飲んでないのは子供だけ。ちゃんと代行呼びなさいよ!

昔、「ホロ酔いだとかえって運転の調子が良くなるんだよ。」とかほざいてた馬鹿者がいました(すぐ絶交しました)。

酒気帯びは危険なんです。

泥酔酩酊は言うまでもなく、ホロ酔いもすごい危険なんです。

次回は、我々がビジネスデイの大半の時間を投入するプロジェクトワークにおける、

「酒気帯び」プロジェクトとは?

について、整理して投稿しようと思っていますが、

その前に、

皆様、この時期は運転するかどうかにかかわらず、酒量は当然(?)多くなると思いますので、事故や怪我等、体調管理とあわせて、充分にご注意くださいませ!!

小生も、年末年始実家で飲んだくれて、昨日白ワインを飲んだら、舌が麻痺しているのか、水にしか感じませんでした・・・ _ _ )..........o

Comment(2)