ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/08/23

星野ジャパン・・・

社会
 

 金曜土曜と、福岡に出張。羽田空港を出るときには、星野ジャパンが韓国にリードしていたので安心。で、飛行機から降りたら2ー4で逆転されているではないですか。更にそのまま2ー6で大敗。
 どう考えても、杉内の次はダルビッシュだろう!川上憲伸までは良いとしても、岩瀬じゃないだろう!と、タクシーの運転手さんと共感です。なんだかなぁ、という感じ。阪神とか中日の選手ばかりじゃないって。
 MLBトップ選手のいないアメリカに負けるのは当然、という気がしました。
 
 
 まさかWBCも星野さん?

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

おおた
2008/08/24 09:56

 とはいえ、ダルビッシュで失敗すれば「そこはダルビッシュじゃないだろう!」と運転手さんと共感していたのではないでしょうか(笑)。
 
 岩瀬つながりで一つ気になったのは、準決勝でホームランを打たれた直後にショートの宮本が声をかけに行ったのは良しとして、その後ベンチに下がるときに(カメラで撮られた範囲では)うなだれて帰ってくる岩瀬に対して『誰一人として視線どころか顔すら向けなかった』こと。ベンチに戻っても(カメラが捕らえた範囲では)誰も近寄ろうともしなかったこと。
 確かにあの雰囲気で声をかけに行くのはかなりの勇気がいりますが(まさか白眼視していたわけではないと信じたいですが)、「気にするな!2点なら取り返せる!」とばかりに誰かフォローにいけなかったものかと思いました。
 G.G.佐藤も含め、今後「心の傷」にならないかとちょっと心配です。

2008/08/25 07:57

>おおたさん
少なくとも、韓国に弱い岩瀬ではなかったかと。

仰るとおり、「チーム」じゃないんですよね。WBCの際の一体感を覚えていらっしゃるでしょうか。
イチロー、松阪のあの一体感と笑顔。あれはチームだったんですよね。今回はそうなっていません。
王監督と星野さんの違いと言えばそれまでですが、残念です。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/15652310

トラックバック・ポリシー