ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/07/08

七夕ライトダウンに参加してみた

社会
 

 全然知らなかったのですが、昨日帰宅したらライトダウンをするんだ、と聴きました。うちの奥さんは7時から9時と思い込んでいたので、帰宅した7時過ぎは既にライトダウン状態。玄関の電気を付けたら、娘がすっ飛んできて注意されました。(苦笑)ライトダウンすることで、少しでも環境改善に貢献できるのなら嬉しいものです。
 せっかくライトダウンするのだから、とテレビも付けなかったので、必然的に家族での会話が増えます。娘の通学中の話、奥さんのピラティスの話、世間話。つまらないと言ってしまえば、それまでの話ばかりですが、コミュニケーションというものは、そういうものなんだろうと思います。
 週末も散々いろいろな話をしたばかりですが、平日は平日なりに話すことがあるもんですね。

 週末のNHKスペシャルで、CO2排出削減の努力をする東京都とテナントビルの苦労が描かれていました。
 ビルや都は苦労なのでしょうが、我々はもっと楽しく実施できると良いな、と感じた今日この頃です。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/13053805

トラックバック・ポリシー