ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/05/31

やっぱThinkPadは使いやすいなぁ

ハードウェア
 

 サイバー大学を運営する日本サイバー教育研究所では、ノートPCはThinkPad X60を使用しています。なので、私もThinkPadです。
 個人ではPacBook Airが良いですが、どうしても色々とWindowsを要することもあるので使っているわけですが、やっぱりThinkPadって使い勝手が良いですね。久しぶりに使ったのですが、キータッチも良いし、なんと言ってもあの赤いポチッとしたやつ。あれが良い。(トラックポイントというそうです)
 昔のトラックポイントは、長時間使っていると人差し指が痛くなってきましたが、今はそんなことはありません。
 本音を言うと、SSDのX300が良いなと思うのですが、自分だけそんなわがままも良くないのでX61です。でも非常に快適です。もちろん、Core2Duoとか、メモリが2GB搭載しているといった影響が大きいですが、PCの仕様自体がいいですね。
 ということで、会社ではThinkPad、自宅ではMacBook Airという生活になりました。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/05/31 21:41

 私も最初にこの会社に来たときは、アカポッチで指の先が凹んで、いやだと思っていましたが、マウスに関しては、これが一番いいと思うようになってしまいました。
 やっぱいり自宅がMac、会社はThinkpadが一番いのかも。

kiyo
2008/06/01 11:57

私は初めて買ったPCがThinkPad530でした。
Windows95搭載で、色々とお世話になったことを思い出します。
ようやく本格的にインターネットが普及し始めた事やoffice95で
プレゼン資料を一生懸命に作っていた事が懐かしいです。
今は、バッテリーの持ち時間優先でfujitsu Loox-Rを使用しております。
ThinkPadではPCのイロハを学ばせていただきまし。
もしまた使わせていただける機会が会えれば、やはりX300を使ってみたいですね。
戯言で申し訳ございません。

2008/06/02 18:42

>吉田さん
ですねぇ。あと個人的には、Panasonicのクルクルも好きですね。

>kiyoさん
LOOXですか、あのデザインも好きです。あのデザインを作ることが出来るのに、なにゆえビジネス仕様になると・・・orz
X300、触ってみたいですね。Windowsでも、起動時間が気にならなくなるのでしょうか。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/12715710

トラックバック・ポリシー