ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/05/27

みんなインターネットマシンにすれば良い

ハードウェア
 

 インターネットマシンを手に入れたことはお伝えいたしましたが、その後書けていなかったところ、山口さんに取り上げていただいたので、気を良くして続報を書いてみたいと思います。
 インターネットマシンが使いやすいのは、QWERTYキーボードで文章を入力できる点です。QWERTYキーボードなので、メールを書くのに「カチカチカチ・・・」なんて打ちまくらなくて良いわけです。これは、思ったよりも良いです。使い勝手の良さは、こちらにも特集されています。
 で、そのキーボードを活用するためには両手が必要です。それが良い。バッグを持ったまま、歩きながら、では打ちづらいので、立ち止まって使用することになります。

 私が個人的に嫌いなのが、歩きながらメールを書いている、あるいは読んでいる人。メールに集中しているから、まっすぐ歩けていなかったりして、歩くのが速い私の歩行の邪魔をされることもしばしば。
 特に、電車の乗り降りの際にもケータイを覗き込んでいる人のせいで、電車に乗り遅れそうになったりします。これはかなりうっとうしいんです。
 その点、インターネットマシンならバッグを置いてからにしたいので、いつでもどこでもではありますが、きちんとポジショニングすることになるので、メールにも集中出来ます。これはかなり良いと思っています。

 さてインターネットマシンに戻って、ワンセグ。ワンセグなんて見ないと思っていましたが、家族で一緒に見たいテレビとは別に録画しておくことが出来るのは良いですね。ワンセグで録画して、通勤時に見ることが出来ます。これは結構活躍しています。おかげで、ポッドキャストとのバランスが・・・。ポッドキャストを聴き終わっていません。どうしよう・・・。(苦笑
 PCメールも、使い方次第でかなり便利だと思いますね。う〜ん、こういう端末が、なぜもっと早く出なかったんでしょう、と本気で思っています。
 山口さん、早く仲間になりましょう!(^^)

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/05/27 22:52

熱烈なお誘い、おもわずぽちっとしてしまいそうになりました。次回ミーティング等でお会いした時に実機を見せていただければ幸いです。
それにしても家から機種変更できるようになったのは危険ですね(笑)

2008/05/29 11:38

>yoheiさん
ぜひぜひ、ポチッと。(笑
では次回、お見せいたします~。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/12680252

トラックバック・ポリシー