ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/05/25

光っている人のブログがおもしろい

ビジネス
 
ブログ
 
社会
 

 現在、ブログを読むのにGoogleリーダーを使っています。PCを変えても使えるのが便利。iPod touchでも使えるのでありがたいです。
 さて、自分が登録しているブログは現在約70です。ITmediaオルタナティブブログのRSSを読んでいたりするので、実際はもっとですね。話題のブログもあり、IT最先端のブログもあり、またニュース中心のブログもあります。
 どのブログも私なりにおもしろいのですが、楽しみにしているブログというものがあります。例えば、伊達公子さんのブログ。伊達公子さんの活躍を楽しみにしているので、ブログの更新も楽しみです。勝った時は勝った時なりに、負けてしまった時もその更新が楽しみです。
 元マイクロソフト株式会社社長の、古川亨さんのブログも楽しみですし、サイバー大学吉村作治学長のブログも楽しみです。古川さんは、アメリカに出張してこられた体験を報告してくださっていますし、年間120回ほどの講演をしながら、エジプトを中心に海外出張も多い吉村作治学長は、移動中もブログを更新し続けているパワフルな方です。一緒に、サイバー大学の運営に携わっていて、そのパワフルさを実感しています。茂木健一郎さんのクオリア日記もおもしろいですしね。あのスケジュールをこなしながら、毎日ブログが更新されているのがすごいです。
 有名人のブログだけピックアップしましたが、いわゆる有名人ではない人でも、光っている人のブログっておもしろいんですよね。なんか、生き生きしているというか。
 「あぁ、楽しく仕事をしているなぁ」というのが、ヒシヒシと伝わってくる感じがします。なので、Googleリーダーを見るのが楽しみになります。
 自分が光っている人って、他人にそのパワーを送ってくれるのかも知れませんね。私も、人にパワーを送ることが出来る人間になりたい。そう感じさせていただいた週末です。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/12666942

トラックバック・ポリシー