ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/03/21

傘立てとトイレに見る会社訪問

ビジネス
 

 トラパパさんがビニール傘について書かれていますが、僕自身傘はしょっちゅう無くしています。一時は無くしにくいように、少し高い傘を持っていたのですが、安い傘よりは長く持っていましたが、無くさないとまではいかず。。。(1ヶ月あたりで考えると、結局高い・・・)
 なので、ついつい安い傘を購入し、自宅に置き、会社にも置き傘を複数持っていることになっている状況です。

 先日、とある会社にお邪魔しました。以前もお邪魔したことがあり、正直申し上げて前回は、トイレには手を拭いた紙タオルがゴミ箱かが溢れかえり、傘立てには(快晴の日)縦横斜めに傘が差し込んであり、こちらも溢れかえっていました。
 来客の多い会社なので「どうかな」などと思っていたのですが、今回お邪魔した際には少しばかりリフォームしてあり(古いビルです)、壁が真っ白でキレイになっていました。傘立ても、トイレも、以前と変わらないのですが、溢れかえっている状態ではなくなっており、これも清潔感を醸し出す役目をなしていました。

 弊社も来客の多い会社なので、せめて来客が入ることが出来るエリアだけでも(それだけじゃベストではありませんが)清潔感のある状態を保つ努力が必要だと感じる、今日この頃です。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/03/21 15:35

引用ありがとうございます
ビニール傘がストックされているのはまあいいとして、きれいに整理しておいて欲しいですよね。
トイレのペーパータオルもおっしゃるとおりですね・・・

kiyo
2008/03/21 19:12

我が社では、ビニール傘はだれかれともなく
勝手に持って行きます。
私も、何本かは持って行かれまして戻ってきません。
私物の傘でもおちおちできません。
今では、折りたたみ傘をそで机の中に忍ばせております。

こんな会社に将来は無いかも・・・・

2008/03/22 08:05

>トラパパさん
仰るとおり、人の振り見て我が振り直せ、で弊社も気を付けなくては、と感じた次第です。


>kiyoさん
僕も以前、そういう環境にいたことを覚えています。
僕の知り合いは、ある球団の選手用ロッカールームで盗難事件が多い、と言っていました。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/12133994

トラックバック・ポリシー