ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/03/29

1000万画素を手に入れた

テクノロジー
 
ハードウェア
 
ビジネス
 

 昨年サイバーショットT-30を購入しましたが、今年ソフトバンク705NKを買ったので、サイバーショットはヤフオクで売りました。(^^;
 ところが、仕事で写真を撮ることが増えてきました。海外にいるときには、カメラの多用+電話が多いので、バッテリーが1日持たないことがあります。で、カメラはカメラで持つ方が良いかな、ということになってきました。(要は買いたいだけですが(汗))
 色々と見ていたのですが、CANONが良さそう。で、値段を見ていて700万画素も1000万画素も大して変わらないんです。ということで、CANONのIXY DIGITAL1000を購入しました。
 1000万画素も必要とは思わないのですが、ついついチタンボディに惹かれ。。。(^^;本当はEOS(一眼レフ)が欲しかったのですが、今回の選択ではコンパクトさを性能よりも優先してみました。
 買ってみた第一印象は、動作の機敏さです。今のデジカメは全てそうなんでしょうか。すっごく速いですね。ON/OFFボタンの機敏さ、オートフォーカスの機敏さ、そして人物の顔を認識する「フェイスキャッチテクノロジー」の機敏さです。
 サイバーショットよりも数段速いですね。あ、いえ、確かにCANONとSONYをデジカメで比較するには無理があるかも知れませんが。。。
 さすがのSONY好きも、今回はCANONに大きく軍配ですね。(1年前の機種と比べるのは間違いかも知れませんが)
 明日から中国ですが、出張でもう少しレポート出来るかな、と考えています。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6883330

トラックバック・ポリシー