ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/02/20

今週末も、ファシリタティブでいこう!

ビジネス
 
社会
 

 昨年の7月に、ファシリタティブでいこう!というエントリーを書きました。そのタイトルが、そのまま今週日曜日にあるFAJ東京フォーラム2007のテーマにしていただきました。
 昨年8月に今回の実行委員長を引き受けたのですが、9月より転職することになったり、転職したとたんに出張が増えたりということもあり、僕自身が準備に関わる機会が少なく、他の実行委員の皆さんが頑張ってくれたおかげで、何とか今週末を迎えることが出来そうです。
 ファシリテーターがいなくても、その場にいる人たち全員がファシリタティブであれば、場は活性化するでしょうし、出てくるアウトプットの精度も上がるのだろうと思います。
 今週末は、当初250名を予定していましたが、結局運営メンバー併せて約300名になりました。FAJのフォーラム全体で、過去最高の人数になると思います。
 300名のファシリタティブな人たち。楽しく、そして実になる日になると思います。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6808236

トラックバック・ポリシー