ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/01/22

リゾートに出かけよう

 昨年は事情により夏休みを取れなかったため、この時期になって夏休み、です。(^^;
 我が家の場合、年に1回はリゾートに家族で出かけることにしています。(そのために、普段は切りつめて・・・)ストレス解消や気分転換にもなりますし、何より普段の数倍~数十倍(汗)の家族とのコミュニケーションがとれます。
 気分転換という面では、自分自身も気づかなかったのですが、びっくりするほど眠れます。普段東京にいる際にはだいたい同じ時間に目が覚めるのですが、こちらに来てから寝てばかり。朝もゆっくり寝たのに、昼寝もたっぷり。寝ても寝ても眠れます。どこかで疲れが溜まっていたことを再認識させられています。
 これは初日にスーパーマーケットに行った、我が家のカートの中身。ビールが多すぎ。(苦笑)
 
 リゾートばかりが良いとは言いませんが、気分転換というか、自分の身を普段と違う環境に置くことが大切だと考えています。僕の場合、都市部に旅行に出かけても、あまり気分転換になりません。なので、海辺のリゾートに出かけることにしています。
 この時代、インターネットもありますし、ソフトバンクの携帯は多くの海外でそのまま通じますから、仕事を含め、東京にいる自分と無縁になることは難しいと思います。それよりも、東京にいる自分を外から見てみる、というか、離れてみることで分かることも出てきます。
 過去にも何度か、旅行に出かけて、そこから解決できた問題もありました。ロサンゼルスの南にある、カタリナ島からダイヤルアップでメールを書き続けたことがありました。。。(通信料が凄かった・・・)
 
 今回来ているのは、グアムです。昨年行ったサイパンよりも、観光客だらけの町ですが、海が混み合っているわけでもありませんし、僕らが泊まったホテル(正確にはコンドミニアム)のプールは、ほぼ独占状態。
 今週はこちらにいて、のんびりしようと思います。読もうと思って、本も沢山持ってきましたが、寝てばかり。。。
 こちらの写真は、Micronesia Mallというショッピングセンターの中にある、ONO SUSHIという、日本料理らしくないすし屋さんのメニューです。うちの奥さんはこの店で、「Dynamite Rall」と「Surfing Sea Rall」を買いました。(笑)Dynamite Rallはタバスコがいっぱい乗っかっていました。旨かったです。
 今週は更新頻度が下がるかも知れませんが、また何か書きたいと思います。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

野菜さらだ
2007/01/23 10:40

大木さん、グアムですか~。

いいですね~。いいな~(まじに)。
ゆっくりリゾートしてくださいね~。

私もフォーラムが終わったら、すぐに成田からTake Off! その日を楽しみに後1ヶ月頑張りま~す。どうぞよろしく、です。

2007/01/24 04:27

>さらださん
すみませんね~。タイミングが悪かったのですが、1年間我慢(何を?)してきたもので。
帰ったら、頑張りますね~。(また出張続きになりそうですが・・)

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6753376

トラックバック・ポリシー