ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/11/28

Macで繋がる

ビジネス
 
社会
 

 MacBookのモニターになったのは先々週ですが、MacBookが届いたのは先週水曜日です。ちょうど1週間が経ったところですね。
 ネタフルさんに、「次に"Switch"するのは君だ!」というエントリーがありました。僕と同じくモニターになられた、WADA-Blog(わだぶろぐ)の和田さんのことです。和田さんのレビュー、凄いですね。マスコットまで購入され、どんどんレビューされています。さすが、という感じです。
 ネタフルさんのブログに戻ると、Macユーザーは横の繋がりが強いというお話です。確かにそうかも知れません。僕もAZさんから何度も薦められ、ずっとムズムズしていた時にモニターのお話でしたから、当然のように飛びつきました。
 僕がMacを持っていた頃に、デスクトップを抱えて渋谷の日本NCRに行きました。当時(今はどうなんでしょう?)クイックサービスがあって、その場で修理してくれたのです。
 待っていると「うん、ここがMacの可愛いところなんだよね〜。」「そうですよね〜」という、お客さんと修理担当の方の会話が聞こえてきます。「ん?PCはPCだろ?」と思ったのですが、当時のMacユーザの特徴だったのかも。(笑
 今も横の繋がりは続いているでしょうが、一方ProCareというものがあります。これがあると、知り合いがMacユーザでなくても、プライベートレッスンを受けることが出来ます。今回のモニターには、このサービスも付いているので、ぜひ使ってみようと思います。
 結構、AppleStoreにも、Macマニアがいるのかも知れませんね。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2006/11/29 11:38

WADA-Blog(わだぶろぐ)の和田です。
ブログご紹介いただき、本当にありがとうございます。事前に自分で思っていた以上にはまっています。マックユーザの方がコメントでいろいろ親切に教えてくれるので、それが大きな理由かもしれません。
海外にも持っていって使われているのですね!
北京も回線状況よくなっていますよね。
記事、楽しみにしてます。

2006/11/29 21:55

>わださん
コメントありがとうございます。
いえいえ、素晴らしいレポートで、見習わなくては、です。

北京の回線、まぁまぁです。
アクセスできないサイトも、相変わらず多いですね。いえ、むしろ増えているのかも、です。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6664344

トラックバック・ポリシー