ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/10/18

ケータイに求めること

社会
 

 ケータイ電話のMNPで、いずれのキャリアも広告が凄いですが、皆さんは次にどんな端末を考えているのでしょうか。
 僕は以前お伝えしたとおり、Outlookの同期のために(ほぼそれだけ・・)W-ZERO3[es]を購入したわけですが、考えてみると水没させてしまったNOKIAの702NKⅡがあれば良かったわけですね。音声通話のためのケータイとOutlook同期用のケータイ。2台も持つ必要がないのです。それだなくても、会議だのなんだのというと、ほとんどノートPCを持ち歩いていますし。
 現在ケータイは705SH(SLIMIA)を使っています。薄くてとってもキレイ。もちろん海外でも、ごく普通にローミングしてくれます。
 ケータイを使い始めて、かれこれ17年くらい。(最初は自動車電話でしたが)最近は、ケータイに求めることをきちんと把握してから購入する方が良いんでしょうね。
 僕の場合は、
     1.Outlookと同期させたい
     2.デザイン的に優れていること
          出来れば、折りたたみじゃないほうが好き
     3.海外で使える(必須)
 といったところでしょうか。
 着メロなどを変えていたのもずいぶん前ですし、写真はデジカメで撮るので、あれば良い程度。
 どんどん進化するケータイですが、皆さんはMNPのタイミング、あるいはそれ以降にどういった機種を考えておられるのでしょうか。僕は個人的に、またNOKIAに戻ろうかと考えています。705NKですね。カメラも320万画素になったし、メディアはMiniSDになっているし、(地下鉄人間としてはたぶん使わないけど)FMラジオも着いています。それにしても、デジカメはカールツァイス、なんて言われるだけで嬉しくなってしまうのは、やはり物欲番長なんでしょうか。(-;

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2006/10/18 14:36

702NKIIから804NKに機種変しました。ノキアの折りたたみのやつです。かなり気に入ってます。いまだと、Vodafoneブランドなので在庫かぎりかもしれませんが。Outlook用と電話用の2台もっている現状を、この1台に集約してもいいかなと思ったりもしてます。

それにしても、X01HTのほうはW-ZEROのようには話題にならないですね。なにが原因なんでしょうか??

2006/10/18 17:41

>koutaさん
804NKはどうですか?デザインきれいですよね。
X01HTのほうは、こんなブログを見つけました。
スマートフォン X01HT 、購入初日レビュー
http://minami.typepad.com/blogcabin/2006/10/x01ht.html

X01HT、SIM カード無しで WiFi 端末として利用可能
http://minami.typepad.com/blogcabin/2006/10/x01htsim_wifi.html#more

1gen3
2006/10/20 19:00

MNPの開始と同時に11年間のケータイ生活をやめることにしました。持ち歩かない喜びに日々開放感を味わっております。時代に逆らってはおりますが、これもひとつの選択肢ではないかと思っております。

2006/10/20 22:11

>1gen3さん
コメントありがとうございます。
あぁ、なるほど。そういう考え方もあるんですね。
新しもの好きの僕には難しい・・・。
でも、それはそれで少し羨ましい気がします。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6591017

トラックバック・ポリシー