ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/03/14

アフィリエイトの現実

ビジネス
 

 最近、着々とオルタナティブ・ブロガーが増えていますね。僕が参加してからまだ半年ですが、既に18名増えています。まだこれから、数名増えるそうで。凄い勢いですね。

 オルタナティブ・ブログでは存在しないのですが、世間にはアフィリエイトブログなるものも、数多く存在しています。

 そう言えば最近は見ませんが、少し前まで「アフィリエイトで○○円稼ぐ」といったタイトルの本がいくつか出ていましたね。

 あの本を見て、「よ~し、自分も稼ぐぞっ!」って思った人はいたのでしょうか。

 そもそも、そんなに稼いでいる人って、日本中のあちこちに、そして沢山いらっしゃるのでしょうか。

 

 アダルト関係で、トラップスタイルのアフィリエイトは少なくありません。ただ、それ以外では、クリックして購入すると手数料が入る、というものが一般的です。

 手数料は、Amazonの最低ラインで3.25%です。Amazonで購入するのは書籍が多いんでしょうかね。仮に1,500円の書籍を購入したとして48円75銭です。1ヶ月に20人の人が買ったとして975円。200人いたら(手数料率があがるので)、12,000円になります。

 アフィリエイトについて書かれた本を見ると(タイトルだけですが)、1ヶ月に50万とか、100万などと書かれています。

 上記ロジックで(稼ぐ人は、Amazon以外もあるのでしょうが)計算してみると、約13,300冊の本が売れることになります。う~ん、なかなか厳しいなぁ。

 一部に「稼げるブロガー」がいらっしゃることは認めます。ただ、それを真似たら自分も稼げる、は違うような気がします。そんなこと思っているのは、僕だけでしょうか?

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

ねこまっしぐら
2006/03/14 17:09

副業で稼ぐ本は一度買ったことあります。
あふぃりえいとで稼げる人は本当に一握りなのに、みんながみんなその位稼げるみたいに書いてるんですよね。
そんな頂点の人のでなく、一般的な、小金をせこせこ稼いでる人の話をみたいものです。

2006/03/14 23:01

>ねこまっしぐらさん
地に足のついた話が聴きたいのは、僕も同じです。失敗談とまでは言いませんので。
ネズミ講ではないのですから、無闇に人を巻き込むような本はよろしくないなぁ、と思いますね。

mohno
2006/03/15 01:02

> それを真似たら自分も稼げる、は違う
やってみてダメだった人はみんな思うでしょうね^_^;
私もアフィリエイトではチャレンジしたいことがあるんですが、なかなか時間が取れません:-<

2006/03/15 06:10

>mohnoさん
時間も必要なんでしょうか。そのように考えたことはありませんでした。

2006/03/15 08:16

友達で月100万円が一人、月70万円が一人、月50万円が一人います。
ちなみに私は10万~20万円。
皆さん会社員と同じように時間を割いて仕事しています。
一般ビジネスと同じように、しっかり研究して「行動」している人が収入を得ています。

amerio
2006/03/18 18:21

今ひどい自演を見た気がする…。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2935345

トラックバック・ポリシー