祝8周年♪:8(はち)と言われて頭に思い描くもの
»
8(はち)と聞いて、何を想像するか?
はち、ハチ、エイト、8、八・・・・・・。
「ミツバチはっちー♪」 というアニメあったな。数字の8ではないけれど。
そういえば、「はちのムサシは死んだのさー♪」という歌もあったような・・・。
うーん、ほかに。
はち、ハチ、エイト、8、八・・・・・・。
「エイトマーン♪」という歌を踊りつきで披露してくれた父の部下(内科医)がいたなぁー、30年以上前の思い出。
お医者さん、それぞれに自分の宴会芸を持っていて、宴会の時(なぜか家族ぐるみ)に、「エイトマン」の歌と踊りを。 子供ながら、おなか抱えて爆笑したことが。
はち、八、エイト。
うーん、あ、「たこ八郎」。いた、いた。
ほかには・・・・・。
・・・・
考えても考えても、想像しても想像しても、出てくるのは、全部「昭和」な物件。
そう、昭和な淳子さんは、頭の中が昭和のままです。これからもまた昭和な淳子さんですが、それが何か?
そして、今年は、昭和88年。
Google先生に「今年は、昭和何年?」という質問をする人が多いらしく、ちゃんと検索キーワードですぐ出てきます。笑えますねー。いまだに「昭和で言うと何年?」と考えてしまう人が多いということですよね。
昭和88年。 八並びですねー。末広がりですねー。
2005年6月にスタートしたこのオルタナブログもまた8周年だそうです。
おめでとうございます♪ 8周年。 パチパチパチパチ♪♪♪
SpecialPR