オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

布団がふっとんだ

»

会議が長引き、「スミマセン、ちょっとトイレに行ってきていいですか?」って同僚が言えば、すかさず、

トイレに行っトイレ

と言い、 この仕事のコーディネーションがあーだこーだって誰かが言えば、

コーディネートはこーでねーと

と言う。

オヤジでしょうか? いいえ、昭和の田中です。


さて、「いい歳して、何言ってんですか?」と思うかも知れませんが、いい歳にならないと、こーゆうことは言えないのであります。ここ、大切なところなので、マーカーで線を引いといてください。エヘン。

しかし、しかし、しかし。


とうとう伝染してしまった。30代のうら若き乙女である後輩に。あ゛ーーーーー。知らない。


というわけで、勤務先のWebサイトで持ち回り連載をしている「わくわくヒューマンスキル」というコラム(月刊です)。第82回がアップされました。 原稿のチェックはワタクシもしておりますが、タイトル、スルーしていたら、このままupされました。


よくこのタイトルで広報部が許可したなあ。 度量があるなぁ・・・(笑)。


★わくわくヒューマンスキル 第82回 誰も電話にでんわ


中身は至極真面目なコラムです。 皆さんの会社でもこんなこと、ありませんか?

Comment(4)