オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

ボクは結構短気です

»

angry_fukureru_boy.png

こんにちは、竹内義晴です。

知っているかもしれませんし、意外に思うかもしれませんが、ボクは結構短気です。人の好き嫌いもはっきりしていて、「いい顔をする」のがあまり得意ではありません。あっ、知ってたらスミマセン(笑)。

だからといって、やみくもにケンカはしませんし、好きでもありません。どちらかといえば、気は弱いし、言いたいことは飲み込んでしまうし、争いごとは嫌い。楽しく、穏やかでいたいタイプです。

でも、理不尽なことや、「上等じゃねぇか。ちょっと表に出ろ!」とケンカを売られたりしたときには、表に出ます。そして、殴られます。そういうときの気は強いです。でも、腕っぷしは弱いです(笑)。

こういう性格、自分では「損だな」と思っています。理想を言えば、温和で、(いい意味で)「いい顔」ができて、(いい意味で)お調子モノでいながら、実は、交渉上手......みたいな感じが理想です。

だけど、そういった振る舞いは全くできず、面白くないと思えばすぐに顔に出てしまうし、上下関係なく、思ったことはハッキリと言うところもあります。思い込んだら命がけ。猪突猛進です(ちなみに、干支はイノシシです(笑))。

性格って、理想に近づけようと思えば近づけられるのでしょうか。できるのかもしれませんが、相当努力が必要かもなぁ(そういえば、中学生ぐらいからの課題のような気がする)。

でも、あまり無理をしても、それはそれで、自分にウソをついているような感じがしなくもないし、思ったことを何も言わず、裏で愚痴を言うよりも、違和感を放っておかず、「これは大事だよな」と思ったことをハッキリ言えるのは、時に、好きな部分でもあるので、取り急ぎ、このままでいようと思います。

というわけで、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、引き続き、よろしくお願いいたしますmm。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する