オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

「毎日続ける」こと自体が相当すごい

»

こんにちは。しごとのみらいの竹内義晴です。

毎日顔を洗う
毎日歯を磨く
毎日ごはんは・・・食べるか

毎日あいさつする
毎日料理をする
毎日本を読む
毎日走る
毎日勉強する
毎日日記をつける

これらの一つひとつは、それほど大きなことではないけれども、小さなことを毎日続けている人は、意外と少ない。

ということは、「毎日続ける」ということ自体が、相当すごいことなんだろうね。

よく考えてみると、「毎日ごはんを食べる」ことも、実は、ちゃんと実践しようと思うと、結構難しい。飲みすぎた朝とか、ちょっと具合が悪いときとか、ごはん、食べたくないときって、あるもんね。

昨日・・・

なんてことをTwitterに書いたのだけれど、「続けるって難しいなー」と思いながら、とりあえず書いてみました。

明日は、続くかな。

Comment(0)