オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【良かったもの】Anker PowerCore 13000(モバイルバッテリー)

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

遠方に外出するとき、気になるのがスマートフォンのバッテリーです。

日常、車での移動が多いので、車中で充電することが多いんですけど、先日、電車ではじめて行くお客さんのところへスマートフォンのナビで向かう途中、バッテリーが切れてしまいアタフタしてしまったので、モバイルバッテリーを買うことに。すでに持っている方も多いと思うんですけど。

で、買ったのはAnker PowerCore 13000です。1200もレビューがついているなんて、すごいな。

いいっすね、コレ。小ぶりです。重さは多少のあるけど全然OK。バッテリーの容量は13000mAh。今、使っているスマートフォンのバッテリー容量は2400mAhなので、単純計算で5.4回充電できます。

スマートフォン(予備機)につなぐとこんな感じ。大きさ感は分かるでしょ?LEDで充電の状況や残量が分かります。2.4Aですが、測定してみたところそこまでは出ていないみたい(タブレット(Nexus7)をつないでみたら1Aぐらいでした)。まぁ、いいです。

P_20160714_165102

最初からついている袋もいいです。

P_20160714_164816

スマートフォンのバッテリーを気にしないでいいのは本当に心強い。あー、もっと早く手に入れておけばよかったー。

話はずれますが、養命酒のキャンペーンのモバイルバッテリーもAnker製らしいっすね。これもいいなー。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する