オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【写真も】Jelly! Niigata vol.4 開催 @ 6/14(土)〜15(日)in コミュニティ&コワーキングカフェ晴耕雨読(妙高市)

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

今日はご案内をさせてください。

6/14(土)〜15(日)に、新潟県妙高市にあるコミュニティ&コワーキングカフェ晴耕雨読にて、Jelly! Niigata vol.4というイベントを開催します。

---

*Jelly(ジェリー)とは、コワーキング体験イベントを意味する業界用語です。

京都ではJelly! Kyotoが開催されており、コワーキングスペースが増えるなかで、互いが一堂に会し、それぞれの利用者も集うことでヒトやアイデアの対流を起こし、コワーキングをもって地域で盛り上げていこうという趣旨があります。

加えて、今後も県内のスペースをローテーションしながら定期的に継続開催することで、地域に点在するコワーキングスペースがどこにあり、どんな人が展開しているのかを知っていただき、ヒトやアイデアの対流を起こす意味あいもあります。

---

新潟県内で早期からコワーキングスペースに関わり、Ready for?のクライドファンディングで「まちかどギルド」を成功させ、今はまったり庵という古民家を使ったコワーキングスペース&ゲストハウス的 住み開きのシェア古民家を作っている西村治久さんや、新潟県三条市で中心市街地の交流スペースみんくるを運営されている田村通済さんなどがいらっしゃいます。

晴耕雨読はこんなところです。

20140604_4

20140604_5

20140604_1

20140604_7

20140604_2

20140604_8

20140604_9

20140604_3

基本的に、みなさんが都合のよい時間に来て個々のお仕事をしたりおしゃべりしたりというゆるやかな開催なのですが、みなさんからの持ち込み企画も大歓迎です。

詳しくは、こちらのFacebookページをご覧ください。こちらのフォームからもお問い合わせいただけます。

Comment(2)

コメント

taka01

なんか癒されそうな場ですね。
写真を見てただけですが、見ていたらのんびりして癒されたくなりました。

taka01さん、コメントありがとうございます。
写真をアップした甲斐がありました。今の時期は風が気持ちいいです。
ノマドとか、いろんな働き方ができる時代なので、「最近暑いから、2~3日妙高に行って仕事してくるわ」なんて方が増えたらいいなと思っています。

コメントを投稿する