オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

体調不良で会社を辞める人を、仕事で病んでしまう人を減らしたいわけじゃない

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

「○○さんは体調不良で会社を辞めることになったそうです」

昨日、とあるところで聞いた言葉。

この1年で、何度この言葉を聞いたろう?

「あ~、○○さんまで……」

と思うと、無性に悲しくなる。

ボクも以前、そんなところにいたから
追い詰められたときの心情が
辞めたくなる気持ちが、とてもよく分かる。

で、少し前のボクなら

「体調不良で会社を辞める人を、仕事で病んでしまう人を減らしたい」

と言っていたに違いない。

だけど今は、違う言葉を使いたい。

体調不良で会社を辞める人を、仕事で病んでしまう人を減らしたいわけじゃない。
もちろん、減ったらいいと思うけど、本意は……そっちじゃない。

ボクらはただ、楽しく仕事ができるようにしたいだけ。
そういう仕事をしたいと思う。

Comment(0)