オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

妙高高原に作っている新しいカフェの「ザ・草刈り大会」を開催しました

»

こんにちは。しごとのみらいの竹内義晴です。

ここ数日、立て込んでおりましてブログを更新できずにいました。

さて、去る9/21(土)にしごとのみらいの新居で「ザ・草刈り大会」を開催しました。ご参集いただきましたみなさん、本当にありがとうございました!下は保育園児から、上は大先輩まで、まさに「これぞ老若男女」のみなさんと楽しく草刈りをしました。

しごとのみらいの新居は、自然に恵まれた場所にあります。今後は、今までやってきたコミュニティ活動や、仕事で困っていることや将来の話などが気軽に話せるコミュニティスペースとして、自然の中で仕事ができるコワーキングスペースとして、地域のみなさんが集えるカフェとして環境を整えて行きたいなと思っています。

1

自然の恵みを受けて、草も元気に(?)生えそろっておりました。

2

そこで、「みんなで楽しく草刈り」をしようというのが、このイベント。

3

草刈り部隊と(大先輩の野口さんと株式会社カントリーハウスの渡部さん。渡部さんはなんと浜松から!)

IMGP0852

チェーンソー部隊(NPO法人妙高自然アカデミーの敷根さん)

IMGP0858

手動部隊も頑張って(株式会社エニーケアの宮原さんは新潟市から!)。絶世の美女渡辺さんもありがとう。お子さんと映っている写真しかないので、掲載は控えました。

IMGP0860

みんなが力を合わせたおかげで

IMGP0862

こんなにきれいになりました。

IMGP0867

IMGP0869

最後に、みんなで記念写真をパチリ。写真には写っていませんが、差し入れをいただいたくびき野観光研究所の天野さんも感謝!

IMGP0864

それから、会場を、妙高高原の赤倉にある敷根さんが経営されているペンション「モンセルヴァン」さんに移動して、温泉のあとに懇親会。

IMGP0873

妙高の歴史を熱く語る野口さん、その奥は東京から(!)駆けつけてくれた黒田さん。

IMGP0875

新潟ドリプラでがんばっている宮嶋さん。

IMGP0876

ビールの本数も増えて

IMGP0880

妙高の話や、FacebookやTwitterの話、これからみなさんがやりたいこと、今の時代に必要なことなどを熱く熱く語り合い、(飲み過ぎてしまいましたが)楽しい草刈り大会となりました。

このほか、草刈り機とチェーンソーのガソリンを提供してくださった、妙高市学校町のガソリンスタンド 有限会社三和商事 学校町SSの小林さんも本当にありがとうございました!

この場所は、みんなで楽しみながら作っていきたいと思っています。その分、多少時間はかかるかもしれませんが、みんなのコミュニティ&コワーキングスペース&カフェとして形にしていければと思っています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する