オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

「オレ(ワタシ)ってダメだなあ」と思うとき、ありません?

»

Facebookなどのソーシャルメディアを使っていると、友人・知人のいろんな情報が流れてきますよね。あなたのタイムラインに流れている情報はどんな情報ですか?

  • こんな仲間たちと一緒です。チョー楽しいです!
  • こんな素敵な場所に来ています!
  • こんな勉強会に参加して興奮しています!
  • 企画したセミナーが満員御礼です!
  • この料理、おいしそうでしょう?

などなど、ソーシャルメディアを見つめていると、「いいなぁ」と思うことがたくさんありますよね。

自分もサイコーに調子にのっているときならいいけれど、あまりいい調子ではないとき、「あの人はあんなに上手く行っているのかぁ。それに比べて自分は……」みたいに、軽く落ち込んだり、ちょっと嫉妬したり(笑)みたいな気持ちになることがあると思います。

もちろん、ボクもそうです。知らなければそんな感情は抱かないのに、情報って、残酷ですね(笑)。

このような気持ちを抱いたとき、あなたはどのように感情の整理、していますか?

誠Biz.IDで連載させていただいている記事が公開になっています。

簡単なことなんですけど結構効果的です。興味があったら、読んでみてくださいね。

追伸:

感情をいい状態に保つために、情報と適度な距離を保っておくことも大事かな~なんて、思います。

Comment(0)