オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【ITmediaエンタープライズ新連載】人生はサーフィンのように

»

ゴールデンウイークが始まりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、新しい連載のご案内です。

ITmediaエンタープライズさんで、連載をさせていただくことになりました。

タイトルは:「人生はサーフィンのように」

ビジネス環境は混とんとし、先行きが見えにくい状況が続いています。
これを海でたとえると、荒波の状態だと思うんですよね。

早く穏やかな海になってくれればいいのですが
自然を自分の力でコントロールするのが難しいように
ビジネス環境も、自分の小さな力で何とかするのはなかなか難しそうです。

それならば、「時代の荒波を楽しんでしまえ!」というのがこの連載の趣旨です。
そのイメージにもっとも近いのが、サーフィンでした。

初回である今回は
ネガティブな感情からポジティブな思いを掘り起こす「気持ちの切り替え方」
について書きました。

よろしければご覧ください。

Comment(0)