オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

映像収録にお腹が痛くなりました

»

昨日、ITmediaさんに伺ってきました。

復興スマートジャパン -日本を元気にするのは、私たち-」にお誘いいただき
震災の復興に向けたメッセージを、映像で収録していただきました。

以前寄稿したこちらの記事がきっかけとのことでした。

普段、文章を通じてメッセージを発信することはあっても
映像を通じて発信することはほとんどありません。

本を出版したときに、YouTubeに投稿したことがあるのですが、
そのときはド緊張で、表情が引きつっていました(笑)。
(興味があればご自身で探してください。笑えます。)

ばんちょ~から
「竹内さんはYouTubeの動画のように、緊張しながらカタコトで話すぐらいがかわいい」
と、緊張をほぐす言葉(?)をかけられ、いざ、収録。

最初は、そこそこ話せたんですけどね。
話が進むにつれ、噛んでしまったり、どもってしまったり。
で、最後にはお腹が痛くなりました(笑)。

だめですね~。

これから、編集があって、2週間後ぐらいに公開されるようです。
公開されましたら、ご案内しますね。

自分的にはあまり見たくないです(笑)。

Comment(0)