オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

今日はしごとのみらい設立総会です #shigotonomirai

»

毎日暑い日が続いていますね。体調など、崩されていませんか?今日からお盆休みという方も多いでしょう。これまでの疲れを取るためにも、楽しんできてくださいね!

私の住まいは妙高高原という田舎町ですが、高原でもここ2~3日は暑かったです。今日はやや曇っているので、朝の風がとても心地よく、過ごしやすい一日になりそうです。

そんな中、今日は、NPO法人しごとのみらいの設立総会を開催します。
(ちょっと緊張気味(笑))。

新潟県の田舎町での総会なのに、「設立総会は二度とないから」と、東京や埼玉からもお越し下さる方も!(驚)。

感無量でございます。

設立総会は17時から。総会の模様は、USTREAMで配信する予定です。17時になりましたらこちらにアクセスしてくださいね(ネットの環境が整わなければごめんなさい)。

twitterのハッシュタグは
#shigotonomirai
にしました。

総会の後は、懇親会を開きます。楽しく飲めればいいなと思っています。

さて、私たちの事業は、自主、自立した事業を目指しています。ですが、全く何もないゼロベースでの立ち上げなので、当初は起業プランのコンペや、助成金を有効利用しようと思っています。そのために、最近は、ビジョンや事業計画、収益計算をする機会が多いです。計画を何度も何度も繰り返すことで、事業に必要なさまざまな要素に気づけるとともに、私たちの事業が、社会のどんな問題を解決するのか?私たちがどんな解決策を持っているのかを、他の方にわかりやすく説明するきっかけにもなっています。

設立の準備は楽しく進めてきました。今後も事業を楽しんですすめて行きたいと思っています。私たちが楽しまないと、しごとのみらいは明るくならないですもんね。

Comment(0)