オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

Twitterで「今日は誕生日です」とつぶやいたら・・・

»

家族に言われて気がついたんですが、今日は39歳の誕生日でした。

Twitterで「今日は誕生日です」とつぶやいたら、フォローして下さっている方だけではなく、その先の方からも「おめでとう!」というメッセージをRetweetしていただいて、なんだか心が温まりました。
(↑お祝いメッセージをいただいたみなさん、ありがとうございました!)

しかも、その反応の早いこと早いこと。ブログにはないリアル感を感じました。

Twitterを使ったこういうやりとりは楽しいし、うれしいですね。誕生日になったら、「今日は○○さんの誕生日ですよ~」みたいなTweetがフォロワーに飛んで、みんなが「おめでとう!」とつぶやいてくれるようなサービスがあったら、大したことではないけれど、なんだか心温まるだろうな~と思いました。

Comment(0)