オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【番長と遊ぼう!】ボクがあの人にオススメしたい、この1冊

»

ばんちょ~からのお題に、今月もお答えしちゃいます。

この棚は、ボクの「何度でも読み直したい本」の専用棚です(画像には全部入りきらないのが残念だけど)。

091010_1

オススメしたい本はホント、たくさんあるんですけどね。その中でも、1冊選ぶべとなると、う~ん、どうしよう・・・。


ということで、ジャ~ン!この1冊に決めました!

091010_2

どうやって商品を世に出していくか
どうやってビジネスの流れを作っていくか
どうやってチームを作っていくか
どうやって人生の流れにのっていくか
どうやって苦難を乗り越えていくか
どうやって家族と関わっていくか


ビジネス書なのか、自己啓発書なのか

苦しいとき、つらいとき、何度読み直して、涙しただろう・・・。

ポジティブに仕事に取り組みたいとき、「よし、やるか!スイッチ」が何度入っただろう・・・。

「どうすればうまく行くのか?」に加えて、「なぜうまくいかないのか?」・・・そのエッセンスが、物語というメタファーの中にすべて入っている、大好きな1冊です。

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
神田 昌典
講談社
売り上げランキング: 3573

この機会に、久しぶりに読んでみようかな~。
こんな機会をくれたばんちょ~に、どうもありがとう~。

---

Twitterのフォローはお気軽に。こちらからどうぞ。

Comment(2)

コメント

竹内さん、オススメ本をありがとうございます。

> 「よし、やるか!スイッチ」が何度入っただろう・・・。
こういうパワーを持った人や本って、ありがたい。
この本を、竹内さんがオススメしてくれる、そのことにもパワーをいただきました。

ばんちょ~、コメントありがとうございます。
よろしければ、読んでみてくださいませませ。

コメントを投稿する