オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

メルマガを全部コピペして使われてしまいました(悲)

»

まぐまぐ!さんでメルマガを発行しているのですが、過去の記事を探していたら、へんなブログを見つけました。

仕事の未来は!? 今の社会を生き抜くために!

わたしのメルマガは「しごとのみらい」ですから、タイトルは似ていますが違うのでこれは許しましょうか。

でも、サブタイトルは、まぐまぐさんの使っている文言そのままです。これは許せん。

毎日お送りするビジネスや生活のヒント。どうすればスキルを磨き、仕事に充実感を持つことができるのか?社員にやる気を持たせることができるのか?一緒に考えてみませんか?

URLも悪質です。
http://shigotonomirai.seesaa.net/

メルマガの内容をまるまるコピペなので、これではまるで僕がこのブログをやっているような印象すら受けます。アフィリエイトのにおいがするので、一儲けしようとでも考えているのでしょうか?。まぐまぐ!さんで送られるフッダがついているということは、メールを受信後、コピペして貼り付けているんでしょうね。

記事を引用されるのは内容を評価してくれているとも受け取れますが、これはちょっと酷い。Seesaa にアカウントの停止を求めてみるつもりです。

悲しいなぁ。

追記:

Seesaa さんにご報告したところ、当該ブログは他にも問題があったらしく、大変すばやく対応していただきました。Seesaa さんありがとうございました。

Comment(2)