オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

たまには努力をしてみるものだ-まぐまぐ!さんの公式メルマガに紹介される

»

まぐまぐ!さんで「しごとのみらい」というメルマガを毎日書いています。以前は違うタイトルだったのですが、オルタナティブ・ブログのデビューの際に変えました。

テーマは特別特化しているわけではありませんが、リーダーシップ、マネジメント、チームビルディング、モチベーションアップなど、ビジネスや生活に役立つヒントをわたしなりにつづっています。

「わたし」という人間を知って欲しいという目的で書いていますが、「いつか本を出版できたらいいなぁ」と夢をいだいていることもありまして、毎日を書く練習だと思い、土日もなくコツコツと書き続けています。

毎日書き続けていますと、物事を見る目にアンテナを立ててくれるせいか「書くネタ」にはあまり困らなくなってきました。一方、「書くこと」はそれなりに時間もかかりますし、楽か大変かといわれれば大変です。(本業じゃありませんし…。)

そう言いつつも、何かしらの情報提供をしていこうと毎日書いているわけですが、先日、まぐまぐ!の編集者さんから突然メールを頂戴しました。「公式マガジンで紹介したい」とのこと。全く予想しておりませんでしたので、メールをいただいたときはびっくりしました。こんなこともあるものなのですね。

まぐまぐ!公式メールマガジン「「ウィークエンドビジネス増刊号」11/21号」

の、「明日から役立つ仕事のツボ!ビジネスさらっと読み。」というコーナーでご紹介いただきました。

毎日書くのは大変ですが、努力はしてみるものだなぁ……と思った次第です。

Comment(2)

コメント

ニュースレターありがとうございます。
毎日書くことの大切さですね。
私もブログを始めました。頑張ります♪

しなくみさん
コメントありがとうございます。
続けることは大変ですね(^^)。
ブログ拝見しました。更新がんばってくださいね。

コメントを投稿する