オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

feedpath feedリーダーのマイナーアップグレードを計画してます。

»

ソフトウェア名: feedpath feed reader

発売日: 2006-01-30

カテゴリー: Social Feed Communicator

制作会社: Feedpath, Inc.

ホームページ(URL): [ホームページ(URL)へ]

紹介文:
feedpathはRSS/Atom feedの応用に特化したインターネットサービスであり、1月30日にまずFeedリーダーをリリースして以来、はや半年がたった。
もともとfeedpathはRSSリーダーそのものではない、と言い続けてきたように、これまでは、いわば水平的にBlogエディタ、Widget、サーチエンジンなどの新機能の追加開発をしてきた。しかし、今回Blogエディタの大幅リニューアルと、FAST Data Searchという強力なサーチエンジンとの統合を行い、当初予定していた機能のおよそ半分くらいまでの開発が済んだこと、そして、FeedBaseと呼んでいるfeedpathの根幹サービスの開発(に加えて、モバイル対応の準備)を前にして、いったん初心に帰ることを考えている。

どういうことかというと、feedpathの登場の前後から、RSSリーダー的なサービスが一気に増えており、機能表で「ある、なし」をマルバツしていくと、よそにはあってうちにない、という機能が散見されるようになったことが、正直僕も気になり始めた、のである。

そこで、現在、feedpathの開発チームは、さまざまなRSSリーダーとのベンチマークを行いながら、近々にマイナーアップグレードの準備を進めている。
僕も一ユーザーとしてどんどん意見を加えていくつもりなのだが、もしよければ、このBlogをご覧になっている皆様にも、トラックバックないしコメントで、欲しい機能のリクエストをいただければ幸いです。
すべて反映できるかどうかのお約束はできないながら、極力反映していきたいと思っています。


feedpath tags: ,   generated by feedpath
Comment(17)