オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

サイボウズの例の動画を見てマーケティング・コミュニケーション的発想で思うこと

»

例のサイボウズさんの動画の話、

ストーリーはともかく映像自体の出来は悪くないよねと思うけど、

各方面からいろいろとコメントがあって、
理解できるものとなに言ってるんだよこの人みたいなのが錯綜していて、
私自身親であり家族がいるということを踏まえるとそれなりに思うところはあって、
とりあえずそれぞれの立ち位置が良く見えて面白くて、
でもどれが正解とか無い話なのでそれぞれ尊重するべきであって、
なんだか色々だよねとは思います。

 

でも、そもそも、あれで誰に何を伝えたいのかな
実はここがよく判らないんです。

 

とりあえずサイトにある「働き方を考える」ってページのコピーをそのまま受け取れば、「私たちのソリューションや製品やサービスがそんな問題を解決するお手伝いをしまーす」って話と理解してよいんだよねと思ってます。
要はITと私たちの技術が未来を変える系の話と理解してよいんだよねと思ってます。

うーん、
株主総会のオープニングとかで上映すれば完璧だとは思います。きっと。
うん。そう思うんです。

でも、なんだか落ち着かない。

 

ってことで、このタイミングであの場で公開されたあの映像がリクルーティングの話に落ちるのであればもっとすんなり腹に落ちたんだけど、なんだか残念なことになってるなぁと思うのは単なる私の意見なので、あまり突っ込まないでください。

 

Comment(5)